かわいいなあ

動物、といってもいぬねこちゃんなんだけど

最近、このこたちの癒やしの力は凄まじいことを知った。

 

自分がかわいいことを知っている。どれだけでも甘えられる。

生まれてこの方、生き物といえば金魚しか飼ったことはなかった私は、齢25にして、このこたちの魅力の虜となっていた。

思い返してみれば、学生の頃は通学路にいるねこちゃんに触る勇気もなかったし、散歩中のいぬちゃんを見つけては避けて通っていたんだけどね。

 

メンタルダウンしてから、幸福ホルモン不足?からなのかなんなのか分からないけど、そういう動物にすんごく癒やされるなあと感じている。

知り合いの飼いいぬちゃんとお会いして、そのかわいさに圧倒された。お家にお邪魔してから数分は吠えまくられたんだけど、徐々に落ち着いていって、その後はずーっとおひざの上にいてくれた。

いぬちゃんに会う前はちょっと怖いなあって思ってたけど、自分の感情がいぬちゃんにも伝わるっていうことを聞いて、「かわいがりに来ました!」っていう気持ちを意識していたら、なついてくれた(たぶん)。

 

いやあ、飼いたいですね。あの子たちがお家にいてくれたらなあ。

ちっこいメスの子希望。