ボルケーノパスタって知ってる?

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

ボルケーノパスタとやら。

最近、諸事情によりお暇ができたので、用もなく都会をぶらついている。

そんなときに通りかかった「チーズと生はちみつ BeNe」さん。

いくつか店舗はあるようで、以前から通りかかっては、気になるなあ、と思いを募らせていた。

 

ゴロゴロお肉と彩野菜のミートチーズボルケーノ

店内に入ってみると、平日の昼過ぎだからか、そこそこ空いていた。

チーズのビュッフェのようなものもやっているようで、興味はそそられたが、一人だったことや時間が限られていたことから、またの機会とした。

 

私は「ゴロゴロお肉と彩野菜のミートチーズボルケーノ」を注文した。

ランチセットであり、サラダとパン、ドリンクがついていた。

思いを寄せていた店だけに、料理が待ち遠しかった。

 

まあ、あざやかだこと。

それが、この子の第一印象だった。

チーズも器からあふれてとろ~りとしている。見事だ。食欲がそそられる。

手前で赤のパプリカちゃん、緑のブロッコリーさんがお出迎えしてくれている。野菜もたくさん入っているのかな。

 

よおし、さっそく!

チーズをフォークでザクザクとくずしていく。

んん。湯気がすごい。アツアツだぞこれは。タイムカプセルを掘り起こす時のような無邪気な気持ちで、中に隠されたパスタをすくい上げた。

フゥフゥして、まずは一口目。

 

\いただきまーす/

 

口内に広がるチーズの香り。熱をもったパスタと、繊細に溶けているチーズが絡み合って、美味。。。

寒い日だったからか、あたたかいお料理が食べられて、とても幸せな気持ちになった。

できたてのおいしさ。これはたまんないなあ。

 

パスタを食べ進めながら、前でお出迎えしてくれたお野菜や、ミートたちも口に運んてみた。

パプリカやブロッコリーはちゃんとやわらかいし、チーズと相性がいい。

そしてミート。ミートパスタって基本だけど、やっぱり好き。

 

総じて、チーズがたんまりと使われていて、それがよかった。

表面の焼かれたチーズ、パスタに絡みついた細かいチーズ。器の外についたカリカリのチーズ、ソースと一体化したチーズ。など。食べててしあわせだった。

 

おいしかった。